BIOHAZARD RE:3 COLLECTOR'S EDITION

BIOHAZARD RE:3 COLLECTOR'S EDITION

1155円

BIOHAZARD RE:3 COLLECTOR'S EDITION

BIOHAZARD RE:3 COLLECTOR'S EDITION:私の話の背後にある個人は、会社のルーツに忠実であり続けます 初めてレビューを書きます。ネタバレ注意です!私はかつてのバイオ2,3が大好きで、3は特にやりこんだ作品でした。しかしre3はリメイクと付けるには疑問に思うレベルのものになっています。これはもう正直3のキャラや設定を使った全くの別物です…re3には時計塔内部や、公園、墓地などは存在しません。分岐やライブセレクション、巨大ミミズ、追跡者に有効だったあの冷凍弾もありません。その代わり蛇足とも取れる代わり映えしない下水道や建築現場などが追加されています。下水道はre2の舞台でしたし、re3で全く同じことを繰り返すのではなく、reエンジンならではのラクーンシティの装飾煌めく時計塔内部や公園の綺麗な開けた景色の中、ハンターγなどのグロテスクなモンスターと対峙したかったです。ラクーンシティの町並みも最初は良かったですが、バリケードはまあ分かりますが、ずっと壁に囲まれて余り変化のない道路ばかりで、ジルが追跡者に追われ、建物に逃げ込む度に何処をどう進んでいるのか分からなくなり、キーピックなどの鍵を取っても、一方通行によって時期を過ぎるとアイテムを取りに戻れず、もう半強制的にストーリーを進めるしかありません。ストーリーも行き当たりばったりな展開で、3で魅力的だった数あるキャラクターが何のドラマも残さないまま数分で消え、ささっと流されていきますぽっと出ダリオやニコライに数秒で殺される男(名前忘れた)など…ブラッドはまあ…触手を剥き出しにした追跡者第二形態がなかったのが正直ショックです。なぜモンハンみたいな形態にしたのか…あとはゲームバランスについてですが、追跡者の攻撃が執拗過ぎます。逃げるにも後ろから殴られ、引っ張られ、ジャスト回避するにも、追跡者を画面に捉えていなくてはならず、階段などでもとにかく追跡者を見ながら後ずさりして逃げています。それと、殴られて回復する暇のないコンボ。回復を手持ちに持っているのに、メニューを連打しても開けず、2.3発連続で殴られ即死。re2にはなかったゾンビに掴まれた時の連打QTE。掴まったら連打してもどうせ一撃食らうのに、連打する意味とは?re2はレオンとクレアの絡みは少なかったものの、ストーリー、ゲーム性ほとんどバランスよく調整されていました。re3でもどうして、ストーリー等原作を網羅した作りにしなかったのか残念で仕方ありません。正直下水道等変更されたダンジョンは楽しめませんでした…だらだらと不満を書きましたが良いところも。reエンジンで再構築されたラクーンシティはやっぱり素晴らしいこと。re2の前日ということで、警察署内部等、re2ではどうしてそうなっていたのか、re3で分かるようになっていたこと。瀕死時の白みがかった画面効果とゾンビのうめき声のようなSE追加。これには恐怖と焦燥感を感じ、ジルのゾンビ化するかもしれないという現状と重なってうまく表現されていると思いました。贈る結婚祝い,最大62%オフ!,割引BIOHAZARD RE:3 COLLECTOR'S EDITION

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BIOHAZARD RE:3 COLLECTOR'S EDITION:私の話の背後にある個人は、会社のルーツに忠実であり続けます 初めてレビューを書きます。ネタバレ注意です!私はかつてのバイオ2,3が大好きで、3は特にやりこんだ作品でした。しかしre3はリメイクと付けるには疑問に思うレベルのものになっています。これはもう正直3のキャラや設定を使った全くの別物です…re3には時計塔内部や、公園、墓地などは存在しません。分岐やライブセレクション、巨大ミミズ、追跡者に有効だったあの冷凍弾もありません。その代わり蛇足とも取れる代わり映えしない下水道や建築現場などが追加されています。下水道はre2の舞台でしたし、re3で全く同じことを繰り返すのではなく、reエンジンならではのラクーンシティの装飾煌めく時計塔内部や公園の綺麗な開けた景色の中、ハンターγなどのグロテスクなモンスターと対峙したかったです。ラクーンシティの町並みも最初は良かったですが、バリケードはまあ分かりますが、ずっと壁に囲まれて余り変化のない道路ばかりで、ジルが追跡者に追われ、建物に逃げ込む度に何処をどう進んでいるのか分からなくなり、キーピックなどの鍵を取っても、一方通行によって時期を過ぎるとアイテムを取りに戻れず、もう半強制的にストーリーを進めるしかありません。ストーリーも行き当たりばったりな展開で、3で魅力的だった数あるキャラクターが何のドラマも残さないまま数分で消え、ささっと流されていきますぽっと出ダリオやニコライに数秒で殺される男(名前忘れた)など…ブラッドはまあ…触手を剥き出しにした追跡者第二形態がなかったのが正直ショックです。なぜモンハンみたいな形態にしたのか…あとはゲームバランスについてですが、追跡者の攻撃が執拗過ぎます。逃げるにも後ろから殴られ、引っ張られ、ジャスト回避するにも、追跡者を画面に捉えていなくてはならず、階段などでもとにかく追跡者を見ながら後ずさりして逃げています。それと、殴られて回復する暇のないコンボ。回復を手持ちに持っているのに、メニューを連打しても開けず、2.3発連続で殴られ即死。re2にはなかったゾンビに掴まれた時の連打QTE。掴まったら連打してもどうせ一撃食らうのに、連打する意味とは?re2はレオンとクレアの絡みは少なかったものの、ストーリー、ゲーム性ほとんどバランスよく調整されていました。re3でもどうして、ストーリー等原作を網羅した作りにしなかったのか残念で仕方ありません。正直下水道等変更されたダンジョンは楽しめませんでした…だらだらと不満を書きましたが良いところも。reエンジンで再構築されたラクーンシティはやっぱり素晴らしいこと。re2の前日ということで、警察署内部等、re2ではどうしてそうなっていたのか、re3で分かるようになっていたこと。瀕死時の白みがかった画面効果とゾンビのうめき声のようなSE追加。これには恐怖と焦燥感を感じ、ジルのゾンビ化するかもしれないという現状と重なってうまく表現されていると思いました。贈る結婚祝い,最大62%オフ!,割引BIOHAZARD RE:3 COLLECTOR'S EDITION